破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

何で猫9匹も飼ってるの!?∼最初に出会った2匹のお話∼

みなさんこんにちは!
破天荒ママ第2弾の記事です(〃艸〃)
 
今日は自己紹介で登場した
猫との出会い・9匹になった経緯を書いていこうと思います。
 
 
まず初めに出会ったのは
スコティッシュフォールドショコラ(♀)です。

f:id:hatenkou-mama:20180605115241j:plain

 

一人暮らしをしていた私ですが

ある日を境に引っ越しをしました。

生まれた時から猫のいる生活だったので、やっぱり一人暮らしでも

猫と暮らしたい!!と思い、猫可の賃貸を借りました。

新しい部屋に入居出来るまで一旦実家に戻り、

その時にペットショップで運命の出会いをしたのがこの子です。

 

スコティッシュフォールドのイメージというと

耳の垂れた猫を想像していましたが、ショコラは耳が立っていて

特に気に入ったのがしっぽの先が白いところ❣

可愛くないですか?(親バカ)

出会った頃にはすでに生後半年だったショコラ

他にもまだ小さな子猫はたくさんいましたが

私は即決しました。

そして無事に一緒に新しい家へと引っ越しました。

 

 

 

その2ヵ月後・・・

お友達の知り合いの方の猫が子供を産んだと聞いて

引き取ってくれる人を探していたみたいなので、1匹だけならと

雑種のあずき(♂)を迎えました。

f:id:hatenkou-mama:20180605121414j:plain

まだ生後3ヵ月くらいでした。

目が丸くて懐っこく可愛かった(o^―^o)

 

最初はショコラとケンカしてしまうので部屋をどうにか分けていました。

1ヵ月も経つと2匹の生活も慣れてきたのか

仲良く一緒にごはんを食べるようになりました。

 

 

 

その後7ヵ月間2匹との生活を満喫しました♡

 

 

 

 

また後に7匹増えるお話は次の記事で・・・

お楽しみに!!