破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産前・産後の骨盤~骨盤ベルトを活用しよう❣~

みなさんこんにちは! 今日は産前・産後の気になる体型についてです 妊娠中の骨盤 骨盤は体の中心(腰~お尻)にあり、上半身と下半身を 支える重要な役割があります。 姿勢が悪いと歪みやすい骨盤ですが、妊娠すると 出産準備のためどうしても骨盤が緩みま…

ツライつわり・・・どう乗り切る?

みなさんこんにちは! 今日はつわりについて書こうと思います。 ビックリ!つわりの恐怖 妊娠中に訪れる方も多いであろうつわり。 私も妊娠初期はつわりに悩みました(´;ω;`) つわりにも種類があるのはご存知ですか? だいたいこの5つはよく聞きますね。 …

私が虜になった妊娠線予防クリーム

みなさんこんにちは! 今日も私がオススメしたいボディクリームに ついて書いていこうと思います♪ 付け心地抜群♡Ⅿama&Kidsのボディクリーム Mama&Kidsは”低刺激処方”にこだわった商品ばかり❣ だから生まれたての赤ちゃんも使えるクリーム。 こだわりの成分…

妊娠7ヵ月の今

みなさんこんにちは! 今日は少しゆるーい投稿をします(o^―^o) 妊娠7ヵ月の現在 この記事を書いている私は、24週5日です。 妊娠7ヵ月に入ったばかりの週になります。 今、妊娠中の方も、まだの方もいまの私の リアルを読んで共感したり、自分との違いを …

夫婦仲良く毎日暮らすには

みなさんこんにちは! 今日は夫婦円満でいるために❤についてです。 夫婦仲良く毎日暮らすには 家族ですから一緒にいる時間も多いであろう夫。 最初は他人だったわけですから、時には不満に 思うこともあるでしょう。 ですがお互いに思いやりながら生活するこ…

大阪地震の影響

みなさんこんばんは☆ お久しぶりです。 昨日、大阪で大きな地震がありましたね・・・。 大阪にお住みの方、大丈夫でしょうか? 近畿地方広く揺れたと思います。 自然災害というのは、いつ起こるか分からないからこそ 日頃の防災対策が大切です。 まだ大丈夫…

妊娠中の食生活

みなさんこんにちは! 今日は妊娠中に気になる1つに入るであろう食生活や栄養素について 書いていこうと思います\( 'ω')/ 妊娠中に摂りたい栄養素 鉄分 葉酸 カルシウム その他にも摂るべき栄養素はありますが、ここでは 特に気にして摂りたい栄養素だけ…

妊娠はママだけの問題じゃない!∼パパの協力が大切∼

みなさんこんにちは! 今日の記事は男性の方にも 読んで頂けたら嬉しい内容です! 妊娠中に妊娠前と同じように求めないで これは、実際私が思っていることです。 例えばどんな事?と思う方もいると思います。 人それぞれ違いはあるので、 こういう意見もある…

初めての妊娠∼切迫流産って?パート2∼

みなさんこんにちは! 今日も元気に頑張りましょう❤ さて、昨日の続きから始めようかな・・・ お腹の張り 妊娠中期からお腹の張りは増えてきます。 しかし、妊娠初期の段階でお腹がパンパンに 張っている、便秘が続いたときのような感じを 覚えたら要注意!…

初めての妊娠∼切迫流産って?∼

みなさんこんにちは! 今日はまさかの出血!?について 書いていきます。 あれ・・・出血してる!? 妊娠がわかってから5日後・・・ お昼頃にトイレへ行ったら何かが 出るような感覚が。ま、まさか 便器を確認するとドロッとした塊が!!! 色も薄茶色だし、…

初めての妊娠∼いざ産婦人科へ!!∼

みなさんこんにちは! 今日も妊娠について記述していきます❣ 産婦人科での診察 検査薬で陽性だったのでいざ産婦人科へ。 保険証を渡し、問診票記入。 最終月経日・周期などの記入をして提出。 私の行っている産婦人科は人気なのか 1時間程度待ちました よう…

初めての妊娠

みなさんこんにちは! 今日はついに妊娠について 書いていこうと思います。 妊娠に気づいたワケ まず、何故私が妊娠に気づいたのか。 私は学生の頃から生理不順でした。 一般的な生理周期は25~38日と言われていますが、 私は遅い時次の生理が来るまで4…

何で猫9匹飼ってるの!?∼子猫7匹が生まれたよ∼

猫2匹から9匹になるまで いよいよ9匹になる過程に迫ります!! まず、ショコラ(♀)とあずき(♂)は ワクチン接種はしていたものの・・・ 避妊手術・去勢手術はしていなかったのです。 おバカな飼い主でした(´;ω;`) もちろん猫にも発情期があります。 …

何で猫9匹も飼ってるの!?∼最初に出会った2匹のお話∼

みなさんこんにちは! 破天荒ママ第2弾の記事です(〃艸〃) 今日は自己紹介で登場した 猫との出会い・9匹になった経緯を書いていこうと思います。 まず初めに出会ったのは スコティッシュフォールドのショコラ(♀)です。 一人暮らしをしていた私ですが ある…

自己紹介

みなさんこんにちは! 破天荒ママブログへようこそ❣ まずは私がどんな人物か簡単に紹介します。 1. 私の基本プロフィール [誕生日] 6月29日 [血液型] A型 [出身地] 静岡県 [家族構成] 13歳上の夫・男の子baby(現在妊娠6か月)・猫9匹 2. 好きなもの…