破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

旦那のことが好き過ぎる❣③

みなさんこんにちは!

今日は結婚生活において私が重要視

していることについて書いていきます。

 

 

f:id:hatenkou-mama:20180727181830j:plain

価値観って結構大事じゃない?

もとは他人同士・・・

価値観が全く同じというのは

難しいですが、全く合わないのも

考えものです(;^ω^)

 

好きだから相手に合わせるのも

いいですが、それもいつまで続くか

わかりません。

いずれにせよ、どこかで息苦しさを

感じます💦

 

そこで私達夫婦が円満に

過ごせているのは何故だろう?と

考えた時に思いついたことを

この記事では記していきます。

 

 

細かいルールは決めない

家庭によってある程度ルールを

決めたほうが上手く事が進む場合も

あると思いますが、私達は

ルールに縛られるのがお互い

苦手なので決め事はありません。

 

あるとしても、喧嘩はその日のうちに

終わらせる。というのくらい(*^^*)

当たり前のことですが、されて嫌なことは

相手にもしないというのも

暗黙のルールになっています(笑)

 

家事の分担についてもうちは

全くありません!

気づいた人がやる疲れていない

動けるほうがやるという感じです。

 

決めていないからか、私が妊娠中の

今は旦那が積極的にお風呂掃除を

したり、猫部屋の掃除をしてくれるので

助かっています(^ω^)

私も自分が必ずやらなければ

いけない、という考えがないので

分担がないと甘えやすいです。

 

 

やりたい事は我慢しない・させない

例えば女性でいうと、友達とランチに

行ったり美容Dayを設けたりして

ご褒美の時間があると気持ちが晴ればれ

します😊

もちろん男性にも、そういった時間が

必要になったりしますよね?

 

しかし、どちらか一方だけが好きな事を

する時間を設けられていない場合

相手は我慢している可能性があるので

上手くいきません。

 

お子さんがいる場合、そういう時間の

取り方もなかなか難しい時があります。

夫婦で話し合って交代で子供を見てもらい

その間にでも自由な時間がとれたら

気分がリフレッシュされていいですね☆

 

 

ふざけることも時には必要

と、私は考えています。

毎日頑張ることも素晴らしいです。

でも、息抜きも大切!!

もし相手がふざけタイムに入ったら

否定せず、温かく見守りましょう(笑)

 

私は結構変顔をしてふざけ始めます(*‘∀‘)

 

 

気にしすぎない

これは相手に対しての話ですが、

付き合い当初は隠していた部分も

一緒にいる時間が長くなると

出てくる・・・なんてことありますよね。

その部分を見て幻滅するとか、気持ちが

冷めてはいけません(゚Д゚)ノ

 

誰でも最初はよく見せたいんです。

だんだん素顔を見れたら自分に

安心感を持ってくれた!とポジティブに

考えましょう✨

 

家事や育児でも、これでいいのかな?と

悩むことがあると思いますが、

正解がないことなので自分が良ければ

自信をもって行ってください♪

家庭のことはその中で暮らしている人

にしかわからないんですから

他人に評価される事ではありません。

自分達なりの生活を楽しみましょう♡

 

私達も何が正解かなんてわからないので

正解は作らず、自分達が過ごしやすいように

毎日を送っています(*^^*)

 

 

みなさんがハッピーで楽しい毎日を

送っている姿を想像して、私も幸せな

気分を味わいますね♡←