破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

無事出産!!!

皆さんお久しぶりです(*^^*)

なんと10月3日に無事第一子となる

男の子を出産しました!

 

妊娠についてブログを書いてきましたが、

今後は出産についてと、育児のことを

書いていきたいと思いますのでこれからも

よろしくお願いします♡

 

それでは早速、私の出産の様子や

出産して思った事についてお話していきます😊

 

 

突然きた陣痛・・・意外と冷静だった

Twitterで同じ週数の妊婦さんや先輩ママさんの

ツイートを見ていた私は、前駆陣痛があるものだと

思っていました。

しかし、これは前駆陣痛では!?というものは

なく、お腹を下した時のような痛みが

出産1週間前からある程度でした。(これが

前駆陣痛だったのかも・・・?)

 

まあ、特に産まれそうな気配はしていません

でした(´;ω;`)

なんなら超過する予感が・・・。

初産だし、超過する確率も低くないしな~と

思いながらも、赤ちゃんが大きくなりすぎる

恐怖もあり複雑な心境でいた出産1週間前。

 

ジンクスはとにかく試しました。

妊婦さんなら試す方も多いはず・・・

これも、ジンクスなので気休め程度でした。

 

夫とまだかまだかとソワソワした毎日を過ごしました。

 

それでも来ない陣痛( ̄▽ ̄;)

 

しかし39週3日 AM4:20

地味な腹痛で起きました。

またこの痛みか・・・と、軽い気持ちで

トイレへ。(まさかこれが陣痛だとは1mも

思っていませんでした)

 

トイレに籠るも、何も出ない。

そして痛みの間隔が規則的な気がする・・・

腹痛がおきて1時間後、ようやく陣痛アプリで

間隔を計り始めました。(物凄く冷静)

 

計り始めてすぐなのに、10分間隔で

やってきている陣痛。

 

ここで私もやっとこれは陣痛だ!!と

確信します(笑)

 

30分痛みに耐えながら間隔を計り続ける・・・

まだ我慢できる痛みでした。

徐々に短くなる間隔。

産婦人科へ電話しました。

この時間隔10~7分。

 

痛みが強くなったり、間隔が5分になったら

また電話して。一応入院できる用意もしておいて

という指示をされ、前々から準備していた

入院バッグにまだ詰めていなかった洗顔等を

入れ、歯を磨き、着替えながら間隔を計りました。

 

ここでガタガタという物音で目を覚ます夫。

 

「え?どうしたん?」

 

眠そうな顔で不思議そうに私を見る夫(笑)

 

「陣痛かも」

 

私がそう答えると、焦った様子で起きる。

ベッドの上で痛みに耐えながら間隔を計る

私を心配そうに見つめ、背中をさすってくれました。

 

電話して1時間経過し、痛みもどんどん増してきて

間隔も5分になってきたので再度電話をかける。

 

産婦人科に来て、とのことで夫も着替え車に

乗り込んで産婦人科へ向かいました。

(そこの産婦人科は分娩も行っていて、家から

車で10分かからない程です)

 

産婦人科に着いていよいよ本格的に

いざ出産!!となりますが、続きはまた今度👋