破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

初めての妊娠

みなさんこんにちは!
今日はついに妊娠について
書いていこうと思います。
 
 

妊娠に気づいたワケ

まず、何故私が妊娠に気づいたのか。
私は学生の頃から生理不順でした。
一般的な生理周期は25~38日と言われていますが、
私は遅い時次の生理が来るまで40~50日
間隔が開いてしまうことがしばしば・・・(´・ω・`)
念の為遅れたら妊娠検査薬を試していました。
ですが、毎回結果は陰性。
私の場合生理不順が起きるのはストレス性の
ものでした。
なので生理が遅れる度、検査薬は行っていましたが
どうせ陰性だろう・・・と思うようになっていました。
 
そして、妊娠に気づくキッカケとなった
1月の終わり・・・
 
行っていた時のこと。(私達ユニバに行くと
なにかしらある(笑))
なぜかとても乳首が燃えるように熱い!!!
寒いから敏感になっているだけだと思っていましたが
その日1日ずっと熱いんです(笑)
この時点で生理も遅れていました。
でも、ただの生理不順だと思い検査薬をしたのは
もう少し先になります。
 
 

さあ妊娠検査薬を試すぞ!!

あの熱さから約1週間後、ついに私は
妊娠検査薬を試します。
夕方、検査薬を買いに行き家に帰ってすぐに試しました。
私は「やってもいつも通り陰性だろうな」と
余裕ぶっていました(笑)
 
検査薬って尿をかけてから1分間で判定が出るんですよ!
(Clearblueの場合)
私は平らな場所に置いて10秒もしないうちに
判定結果がでました。
Clearblueは判定窓が2つあるのですが、
2つ共に青い線が出たら陽性(妊娠の可能性がある)と
いうことになります。
私が試した検査薬は・・・
2つ窓にくっきり線が。陽性だったのです!!
 
初めてのことなのでプチパニックにΣ(゚Д゚)
そのタイミングで旦那帰宅。
心の準備ができてないよ~!!と焦って、
なぜか私はキッチンへ逃げました(笑)
 
 

報告するか?産婦人科に行ってから?

ここで迷ったのが、旦那に今すぐ検査薬の結果を
報告するか産婦人科へ行ってから確実な結果を
報告するかでした。
確実な結果が分かってから報告したほうが
いいかな?と思ったのですが、私の性格上
隠しておくことが出来ませんでした(*´σー`)
夕飯の前に検査薬を旦那の前へ。
「・・・・(。´・ω・)?」
旦那の反応は本当にこんな感じでした。←
意味が分かってないのかな?と思い、口頭説明すると
「え・・・?ほんまに?」
といった感じでした(旦那は関西人)
 
正直喜んでくれると思っていたので、この反応に
寂しさを感じました。(旦那は驚いてリアクションを
とれなかっただけみたいです)
とにかく産婦人科で診てもらわない限りは
断定できないね、ということで翌日産婦人科
行くことにしました。
 
 
 
 
次回は産婦人科へ診察をしに行ったお話です♪
お楽しみに・・・☆
 
 
いつも破天荒ママブログを読んでくださって
ありがとうございます(o^―^o)