破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

妊娠中の旅行

みなさんこんにちは!

今日は私が実際に行ったマタニティ旅行での

オススメスポットを紹介します♡

 

 

マタニティ旅行はゆったり感を重視

とにかく無理は出来ない妊娠中。

旅館を選ぶ際も、何を重視するかが

大切になってきます(^ω^)

 

今回は別府へのオススメ旅館をご紹介!!

 

私が旅館選びで外せなかったのが

① 露天風呂付き客室

② 部屋の広さ

③ 部屋までの移動手段(階段なのかエレベーターなのか)

④ 料理内容

ですね。

 

別府へ行くならここの旅館がオススメ!

別府鉄輪温泉 山荘 神和苑

住所:大分県別府市鉄輪345

 

この旅館は楽天トラベル評価☆4,63と高い。

プランを見ても写真から見る感じは◎

私達夫婦は少し贅沢して、離れのお部屋を

予約しました。

 

旅館に着いて、運がよかったのか

離れの特別室へグレードアップしてくれました。

(プラス料金はかかりませんでした)

特別室の内容は・・・

 

・露天風呂+温泉プール付き(夏季のみ)

・自家源泉掛け流しの内風呂

・ミストサウナ付き

・最大166平米

 

書いてあるようにとにかく広い!!!

部屋の中で迷子になるところでした(笑)

そして旦那がお気に入りだったのが

ミストサウナ。

なかなか部屋にサウナがあるのもレアですが

サウナ独特の「むわ~ん」としたことはなく

ミストなのでサラっとした感じで、

徐々に温まるといった感じでした。

旦那はミストサウナに何度も入っていました(笑)

 

私はとにかく露天風呂に癒されました♡

f:id:hatenkou-mama:20180711222709j:plain

残念ながら、この日は霧がかっていたので

周りの景色は写りませんでしたが、お部屋の

露天風呂でこのクオリティってだけで

テンションマックスでした😊

 

お風呂も広いし、隣にある椅子がもう一つ

置いてあったのですが、それでも余裕のある広さ。

奥に少し見えるのがプールなんですが私達は

2月に行ったので入れませんでした(´;ω;`)

これからの時期は一番いいですね♪

 

 

接客も旅館選びのひとつ

旅館自体が良くても、接客がイマイチだと

なんだかガッカリしてしまいますよね・・・💦

神和苑は最初から最後までとっても気持ちいい

接客でした。

 

妊娠発覚前に予約していたので、特別妊婦だと

いう連絡はしませんでした。(みなさんは

妊娠中であれば旅館に連絡してね☆)

鞄にマタニティマークは付けていたのですが

なかなか気づかれにくいもの・・・。

ですが、いつ気づいてくださったのか

夕食の際に食前酒が出ると思うのですが

アルコールがダメな私にはオレンジジュース

に替えてくれていました。

スピーディーな対応に嬉しくなりました(〃▽〃)

f:id:hatenkou-mama:20180711224822j:plain

さらに、腰と背もたれの間に置くクッションと

ブランケットも用意してくれました。

おもてなしとは、こういう事だな~と

思いました😊

 

 目の前で調理してくれる鉄板メニュー

だったのですが、見ているだけで楽しめて

味もとても美味しかったです♡

お子様連れでも子供が飽きずに食事を

とれるような空間でした♪

 

 

まとめ

近くには有名な地獄巡りもあり、旅館から

徒歩5分で山地獄がありました。

観光地にも近く、旅館は綺麗でご飯も美味しく

接客も文句なしの神和苑には別府へ

旅行へいく妊婦さんにはオススメです(*^^*)