破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

産前・産後の骨盤~骨盤ベルトを活用しよう❣~

みなさんこんにちは!

今日は産前・産後の気になる体型についてです😊

 

 

妊娠中の骨盤

f:id:hatenkou-mama:20180627203605j:plain

骨盤は体の中心(腰~お尻)にあり、上半身と下半身を

支える重要な役割があります。

姿勢が悪いと歪みやすい骨盤ですが、妊娠すると

出産準備のためどうしても骨盤が緩みます。

赤ちゃんを生むには産道が通りやすいことが大切なので

骨盤が緩むことは仕方のないことですが産後

そのままにしておくと痩せにくい体になってしまいます。

 

どうすればいいの?

骨盤の歪みを改善する方法としては

ストレッチが有効ですが、妊娠中に無理な

ストレッチはできません(´;ω;`)

じゃあ改善方法はないの!?と思うかも

しれませんが、付けるだけで骨盤を正しい位置に

締めてくれるものがあります❣

さらにお腹が大きくなることで腰に負担が

かかってきますが、骨盤ベルトを着用することで

お腹も支えてくれるので腰が楽になります。

 

あの有名なWacoalさんからも骨盤ベルトが

出ています\( 'ω')/

ワコールといえば付け心地の良い下着の

イメージがありますが、この骨盤ベルトも

おしりを挟むようになっているので

ずれにくく、前の調節部分で簡単に調節が

できるのでお腹の大きい妊娠中も

産後の減ったお腹にもフィットしてくれます♡

 

サイズもS・M・Lと豊富なので様々な体型の

方に使ってもらえると思います。

 

私も腰が痛くて家事をやっていても体を曲げたり

外出先で腰を回さないとツラくなったり

しんどいな~と思うことがありました。

そんな時に妊娠生活を経験した友達に勧められたのが

骨盤ベルトでした!!

たくさんある骨盤ベルトの中で、使いやすそうで

産後まで利用できそうだな・・・と思ったのが

このワコールの骨盤ベルト♪

 

自分で調節ができるので締め付けが

キツイなんてことはなく、でもしっかり

骨盤を支えてくれている感があるので

腰がツライ時や外出するときに

なくてはならない存在になりました(o^―^o)

 

 

お腹が大きくなって腰がツラくなってきた、

骨盤の歪みを最小限に抑えたい、産後の

開いた骨盤を手軽に改善したい方はぜひ

ワコールの骨盤ベルトをお試し下さい☆☆