破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

旦那のことが好きすぎる❣年上のいいところ

みなさんこんにちは!

今日は年上の良さについてお話します😊

 

旦那は13歳上

私の旦那はひと回り以上年上なんですが

これがまた、年上感がない(いい意味で)人

なんです(^ω^)✨

 

たまーにジェネレーションギャップは

感じますが、流行っていた歌の話をした時

くらいですかね・・・。

他の年の差夫婦やカップルの方は

どうなんでしょうか?

 

年上はここがいい!!

私は基本的に頼りたい・甘えたい性格なんですが

年が離れれば離れるほど、そんな性格も

許してくれる気がします・・・(笑)

 

あとは経験豊富なほうが器が大きかったりなんて

ことも(*´з`)

 

年上旦那といて年上のいいところを

ピックアップしてみました☆

話を優しく聞いてくれる

イライラしてるとなだめてくれる

重たい物はだいたい持ってくれる

家具の組み立て・取り付けをやってくれる

相手の機嫌の取り方を把握している

幼い子を見守るような視線

 

これは私がいいなぁと思っている所なので

人によっては良くないと思うこともあるかも😅

年上じゃなくてもこれらをこなす

素敵な人もたくさんいますしね♡

 

 

生きてきた時代が違うと面白い!

私達はひと回り離れているので、

ギャップは結構あります。

まず昭和生まれと平成生まれからいろいろ

違いが出てきます(^ω^)

 

ピッチを使っていたとか(今の子は知らない

よね・・・)流行りのアーティストが

私にとっては懐かしい人だったり、ファッションの

違いも大きかったりします。

政治や経済なんかも違うわけで

考え方が食い違う時もあるかもしれません。

 

時代が違うってこんなに変わってくるんだ

しみじみ・・・(;^ω^)

でも、知らない時代を知るって

結構おもしろいんですよ♪

 

 

その人が生きてきた時代を聞くと新鮮

年上の人と関わる機会があるなら、その人が

生きてきた今までの時代について

聞いてみるのも相手を知る1つです。

自分と違う世界を聞けるかも・・・♡

相手の色んな一面を見て、たくさん知るのも

相手を思いやるきっかけになるかも

しれませんね😊✨