破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

旦那のことが好き過ぎる❣②

みなさんこんにちは!

今日もただの旦那自慢になります(笑)

 

あ!これを読んでいる男性の方は

参考にできるものはしてくださいね♡

 

 

旦那の優しさは天にも昇る勢い

付き合った当初から優しい旦那ちゃん。

それは結婚した今も変わらない・・・

はぁぁぁ(*´▽`*)ありがたや👏

 

優しいってどんな人でもポイントUP

しませんか?

誰にでも同じように優しいより、自分は

特別優しくされているとキュンとします(笑)

 

とにかく!私の旦那がどれだけ優しいか

お伝えします・・・(本当は秘密にしたい(*´σー`))

 

 

①怒らない

これはですね~何も怒らないのとは

違うんですが、私がなにかをキッカケに

不機嫌になっていたり、旦那に当たってしまったり

することがあるんですが・・・基本的に

理由を聞いてくれたり、落ち着くのをただ

待っていてくれたりします。

女って話してスッキリすることもあるので

理由を聞いてもらえるだけでも怒りが

収まったりするものです(;^ω^)

 

②聞き上手

私が聞き上手になれよ!!ってツッコミたく

なるくらい聞き上手なんです。

本当に聞いているのか怪しい時もありますが、

真面目な話をしたいときは雰囲気に気づいて

しっかり聞く体制になってくれます。

たまに忙しい、疲れているから・・・と

後で聞くって言う旦那さんや彼など

いるみたいですが、今聞いてもらいたいのに

後回しされると話す気がなくなります。

 

③基本相手優先

まず、私が何をしたいのか、何を求めているのか

聞いてくれます。

休みの日のお出掛けは行きたい所に連れて行って

くれたり、食べたい物があると連れて行って

くれます。

そういうことをしてくれると、こっちも次は

旦那の好きなことをさせようという気に

なるので、お互い好きなことができるキッカケに

なります♡♡

 

④家事を積極的にしてくれる

だいたい今でも家事は女・・・という

考えが残っている人もいる中、旦那は

私がどたどたしているのを見ると

「何かしようか?」と声をかけてきます。

その一言だけで助かります・・・(´ω`*)

お風呂掃除やごみ捨てでも結構

ありがたいものですよ☆

うちは猫を飼っていて、猫部屋があるので

その部屋の掃除もしてくれます。

 

 

スキンシップは大事

優しいのはもちろんですが、スキンシップが

多いところも好きです(^ω^)

朝、仕事に行く前は必ずハグをします。

そして家でのんびりタイムでも抱き着いたり

膝枕したり、くっつくことが多いです。

くだらないことをし合う時間すら

楽しんじゃってます☆

 

あとは喧嘩しても寝る部屋は別にしない

ほうがいいですね。

別で寝ると余計一人で考えてしまい

イライラがとまらなくなります(私の場合)

一緒に寝たほうが早く仲直りできる気がします。

 

 

大好きな事を隠さない

なんか恥ずかしいというか、キャラじゃないと

相手が好きということを隠してしまう人も

いると思いますが、素直に好きと言うほうが

相手に伝わりますし、嬉しくなります。

もっと言えば相手がその場にいないのに

人に旦那や奥さん、彼氏彼女のいい話を

する人はとても素敵だと思います♡

後で人伝えで、「あいつ、ああいってたよ」

「愛されてるね」と言われるとなんとも言えない

幸せな気持ちになります(*´▽`*)

私も旦那の友人などに会った時に

「ずっと○○ちゃん(私)の話聞かされてな~」

と言われたときは嬉しかったです♪

 

 

私が旦那のことが好きなのは、旦那も私を

想ってくれているからだと思います。

一方だけ想うのっていつか終わりがある

気がするし・・・。

そして悲しいですよね。

お互いを思いやるって本当に大切だなぁと。

気持を伝えるって気恥ずかしさもありますが

たまに伝えると、相手に気持ちが伝わるし

なにより円満に過ごせます(*^^*)

 

相手のいいところを褒めたり

好きな気持ちを伝えて、いつまでも

仲良く過ごしましょう!!