破天荒ママブログ

初めての妊娠・出産❣気になるあれこれ試したよ

妊娠7ヵ月の今

みなさんこんにちは!

今日は少しゆるーい投稿をします(o^―^o)

 

 

妊娠7ヵ月の現在

この記事を書いている私は、24週5日です。

妊娠7ヵ月に入ったばかりの週になります。

今、妊娠中の方も、まだの方もいまの私の

リアルを読んで共感したり、自分との違いを

感じたり、妊娠ってこういうことも

あるのか・・・と頭の隅っこで思って

もらえると嬉しいです♪

 

 

トイレが近い!!

とにかくトイレに行きたくなる頻度が

グーン!とあがりました。

お腹が大きくなって膀胱を刺激している

からでしょうね💦

夜中に何度も目が覚めることも・・・。

出掛けていてもトイレに行ったばかりなのに

また行きたいなんてことも。

でも我慢はよくないので、行きたくなれば

すぐに行くようにしましょう!

 

お腹が出てきて妊婦らしく

妊娠6ヵ月頃から私は徐々に

お腹が目立つようになりました。

外出先で気を遣ってもらうことが

増えたり、何か月か聞かれることも

しばしば😊

有難いことに重たい物を持っていると

誰かもわからない私に声を掛けてくれて

車まで運んでくれる方もいました。

 

お腹の大きさは大きいと言われたり

小さいね、といわれたり様々(笑)

見る人によって違いますよね。

お腹の大きさについては、自分の

体型もあるし個人差があるので

あまり気にしていません(*´σー`)

 

 

 

腰が痛くなる

これも6ヵ月辺りからでした。

もともと腰痛気味だったので、妊娠してからの

腰痛は結構ツライものがあります💦

妊娠経過に問題がなかったので

マタニティ整体を探して行ってきました。

 

よくある整体やマッサージでは妊婦の

施術を行えない場合が多いので

マタニティ系で調べるといいですよ♪

 

実際受けてみると、強く押したり

骨をボキボキすることなく優しく身体を

触られるだけなのですが、施術後は

目で見てわかる程反り腰がマシに!!

そしてとっても楽になりました♡

妊娠中の腰痛に悩まされ、耐えられない!

という方はマタニティ整体・マッサージ

オススメです☆

 

胎動を強く感じる

5ヵ月くらいまで胎動ってどういうものか

わからなかったのですが、今では

目でみて分かるくらいにお腹が動きます。

キックゲームといって、赤ちゃんが蹴ったら

指でお腹を押すと返事をするように

また蹴り返してくる・・・という遊びに

ハマっています(〃▽〃)

 

さらに愛おしさが増すゲームです♪

 

今まで夫が触ってもなかなか感じることの

できなかった胎動ですが、大きく動くように

なったので夫も胎動を感じることができました♡

2人で「うわ~!!」と感動しました。

 

 

 

他にも色々な変化がありますが

人によって様々なので絶対こう!という

ことはないと思います。

今は赤ちゃんと繋がっている喜びを

一番に感じます(* ´艸`)

また妊娠中の変化について書きたいと

思うので楽しみにしていて下さい☆